ある風景の比較

過去に偶々撮影していた風景と同じ場所を撮影して、その移り変わりを見てみた。


最初は土手のメインストリート。
2009年03月24日撮影

2018年07月28日撮影-1
看板が変わったことで時代の移り変わりを感じられる。古い看板を見ると私は「写ルンです!」を思い出す。
山銀の看板の向こう側にあった赤い建屋が印象深い。
道路のセンターラインも変わっている。
よく見るといつの間にか無くなっているものも見つかる。



次は三隅市(みすみいち)バス停付近。つまり今の萩・三隅道路の三隅インターチェンジ付近の風景。
2010年03月22日撮影

2018年07月28日撮影-2
8年間でこれほど変わるとは思わなかった場所だ。
電柱の位置まで変わっていることにびっくり。
「るぱん茶屋」はその前は確か「お食事大将」だったと思う。そしてこの辺りに「焼肉」と描かれた大きな看板があったように思う。
三隅町特産品直売所」の写真は現役の頃のものを残しておきたかった。

今後も少しづつ載せて行こうと思う。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜