香月ロードの匂い

湯免のハーブ園(美術館のハーブ園)で「みすみハーブを愉しむ日」が催される頃に、香月ロードにも少しだがラベンダーが咲いている。

2018年07月01日撮影-1

2018年07月01日撮影-2

アスファルトの道を歩いていて花の香り(匂い)がしてくるのはとっても気持ちの良いことで、金木犀の香り以外はあまり経験できない。
今回匂ってきたのはラベンダーの薄っすらとした匂いで、普段散歩で経験のない香りだったのでちょっとびっくりした。今の時期限定のことだと思う。


季節は違うが2年前に歩いた時はまったく感じなかったことだ。
2016年03月31日撮影-1

2016年03月31日撮影-2


ついでに「美術館のハーブ園」入口の写真を残しておこう。

2007年10月18日撮影

2008年04月15日撮影
「みすみハーブを愉しむ日」は毎年6月の第2日曜日に開催されている。

いろいろな方々が関わって出来ている風景がたくさんある。その中で今回は香りまでいただいた。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜