三隅中学校舎と瑞風

どうしても撮りたかった写真の1つに「三隅川橋梁を渡るトワイライトエクスプレス瑞風」の風景がある。

それを撮影するための場所を前日の夜から練っていたが、三隅中学校の校舎と権現山を背景に出来ないかと思い、久原橋か久原土手にしようと決めて行った。

撮影技術はないし、カメラもセンサーが壊れかけのものだったが何とか撮れた。

2017年07月17日撮影-1
タイトル「三隅中校舎と瑞風」 
三隅中校舎の時計は11:15を指している。今後の参考にしようと思う。


2017年07月17日撮影-2
タイトル「瑞風と三隅中校舎」 
トレセン(三隅公民館)入り口のイチョウの木が紅葉でまっ黄色になったときにもう一度撮影したいと思っているが、なかなか通過時期と天候が一致してくれないと思う。それまでにカメラを買い替えようかな?


2017年07月17日撮影-3
展望デッキの方とファインダーを通して視線が合ったように思う。
タイトル「瑞風と権現山」

次回は時間が許せば、「浅田小学校と瑞風」とか「仙崎湾と瑞風」等々撮影したい場所がまだまだある。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜