すくすくランドみすみ

10年前の三隅保育園の写真が見つかったのでアップ。しかし今現在と外見はまったく変わらない。

下の写真を見てみると「すくすくランドみすみ」と看板?が外に向けて表示してある。
2007年04月07日撮影-1
 確か、「三隅町」の時代に起工し、「長門市」になって竣工したと記憶している。(違っていたらごめんなさい)
出来上がった頃に所用で中に入ったことがあるが、木の香りがプンプンしてとてもきれいだった。
2007年04月07日撮影-2
後ろの山側に少し見えるのが「ふれあいパーク三隅」だ。ここは総合運動公園なのだが、私はここで「美須美イチゴまつり」を冬場にやってほしいと昔から思っている。他人任せで無責任だがイチゴ一会(一期一会ってどこかでやっているかも?)みたいなスローガンでお祭りがあったら楽しい。
三隅のイチゴはとっても美味しいのだ。グラウンドに上がっていく道沿いに「美須美イチゴ」ののぼり旗とたこ焼き屋・たい焼き屋などが並んでいて、グラウンドの道沿いにイチゴのお菓子やケーキ、または和菓子がたくさん露店で出ていて、ちょっとしたA級グルメを味わえるようなお祭りだ。水道設備やトイレ設備が整っているだけにもったいないのだ。体育祭の予算を一度だけまわしてでもやってみたら面白いかもしれない。
・・・言うのは簡単ですね!

2007年04月07日撮影-3
 三隅保育所前のセブンイレブン
セブンイレブンは外見こそ今と一緒だが、10年前と中身がまったく変わっていると思う。コンビニの成長戦略はすごい。
ここのような郊外(特に主要バイパス沿い)のセブンイレブンは、大型トラックの駐車帯が設けてある。始めて見た時にちょっと感動した。
高速道路のサービスエリア的なイメージもある。

2007年04月07日撮影-4
当時、すぐ近くにこんな看板が立っていた。今でもあるのかな?「チョンマゲビール」。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜