11年前の湯免の風景

2006年に撮った湯免の風景写真にコスモス畑が写っているのだが、現在は無いように思う。

2006年10月12日撮影-1

この写真を見て気になったことがある。左上遠くに萩三隅道路の三隅トンネルの入り口が 写っているが、開通日を調べてみると2008年2月23日なのだ。ということで開通の1年半程度前にはこのトンネルはすでに完成していたようだ。


さらに・・・
2006年10月12日撮影-2
 コスモス畑のすぐ向こう側に、確か「山九㈱の保養所」だったと思うが建物がちらりと写っている。今は解体されて無くなっている。
少し前のことだが色々今と違っている。



同じ日に撮影した「湯免温泉」の大衆浴場入り口付近の風景もアップ。
2006年10月12日撮影-3
この写真も建物は一緒だが、実際に行ってみると風景としては今とすこし違っている。

町の風景が年々変わっている。嬉しくもあり寂しくもある。

近いうちに湯免の現状を踏まえてこの続きを書くつもりだ。
湯免も少しづつ進化しているのだ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜