琴橋と山々

三隅川最下流に架かる琴橋は、色々な山を背景に撮影できる。


2012年09月13日撮影
(タイトル)琴橋と鉄割山
今まで撮影した琴橋の写真でもっともきれいに撮れた1枚。 鉄割山のフォルムがとってもきれいに撮れている。川面の橋影も気に入っている。


2017年08月20日撮影-1
(タイトル)琴橋と岳の山 
岳の山はどの角度から見ても同じに見える不思議な山だ。三隅のほぼ全域から確認できる。先日、平野からの登山口に行ったら野生のサルが何頭かいてちょっと怖かった。一人ではなかなか近づけない。


2017年08月20日撮影-2
(タイトル)琴橋と権現山 
遠くにうすく見える権現山のすぐ右に小さく桂木山の山頂が見える。
左手前は東方の山だ。小島山と続いている。

2017年08月20日撮影-3
(タイトル)琴橋と白はげ山
夕刻5時過ぎの様子だが、これから夕日となる寸前の写真。この日は写真より実物の方がきれいだった。
白禿山はその昔、浅田小学校や仙崎小学校の遠足コースだったことがあり、そりで滑って遊んだ想い出を持っていらっしゃる方が多いと思う。
今でも遠足で行くのかな?今のルネッサながとの裏山です。




コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜