みすゞ公園より見下ろす

昨年のちょうど今時分に、白潟にあるみすゞ公園に登ってみた。
普通に「行ってみた」と書きたかったが、老体には「登ってみた」が正しいくらいきつい階段だ。
休憩なしに最上部まで一気に登ったらしばらくは酸欠で苦しかった。

実は前から思っていたのだが、この頂上のどこかから三隅側が見えないかと思い、頂上の雑木林を散策したが伐採もされていないのでまったく景観を拝めなかったのだ。残念!

2016年09月11日撮影-1
正面に見えるのは白潟トンネルの三隅側。その上がみすゞ公園となっている。 



2016年09月11日撮影-2
白潟トンネルの仙崎側。 この入り口左側が公園の昇り階段。



2016年09月11日撮影-3
頂上から眺める仙崎の街並み。 



2016年09月11日撮影-4
 これを撮影に来たわけではないがせっかくなので1枚パチリ!



2016年09月11日撮影-5
途中から見下ろす白潟の町並み

空が曇っていて「もやー」とした写真になったが、やはり上から見る街の風景は良い。

公園の名前にそぐわないかも知れないが是非三隅側も見渡せるようにしてほしい。小高い丘の上から見渡す沢江や小島の風景も記録しておきたいものだ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜