ちょっと前の「みすゞ通り」

仙崎半島を南北に奔ったみすゞ通りはその昔「錦町通り」と呼ばれ昔ながらの商店が軒を並べている。

JR仙崎駅前からまっすぐ北に向かった「通り」である。

2008年10月18日撮影-1

2008年10月18日撮影-2

2008年10月18日撮影-3

2008年10月18日撮影-4

2008年10月18日撮影-5

2008年10月18日撮影-6

2008年10月18日撮影-7

2008年10月18日撮影-8

2008年10月18日撮影-9

2008年10月18日撮影-10

2008年10月18日撮影-11

2008年10月18日撮影-12

2008年10月18日撮影-13

2008年10月18日撮影-14

2008年10月18日撮影-15
以上、すべて9年前の写真だがレトロ感を押し出した商店街となっている。観光で訪れた方がたいていカメラを向けるシーンを並べてみた。

改めてこの写真を見て思った。
人がまったく写っていないのだ。

わざわざ人を避けて撮った記憶がないのに人がいない。たまたまであってほしい。

今思うとせめて商店街の方でもアングルの中に居てほしかった。

ということで最後の写真は地元のにゃんこをお送りしました。

追記:つい先日訪れた時はたくさんの観光客がいらっしゃいました。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜